2008年11月29日土曜日

粋な選曲;国籍法改正案阻止へ向けて

国籍法改正案まとめWiki

最新の報告・・・参院本会議の採決が12/3にまで延びた。大手マスコミが如何に情報統制しようと国民が動き、国会議員の中の有志が動き地方議員の多くも動き始めている。この国を瓦解させてなるものか。

先にメールで実家にこの件を伝えていたが、反応はなかった。今回FAXによる抗議を参院法務委員会メンバーに送るのに電話で母に協力を依頼した。
始めは「あんたどこの団体に入ったー!?」などと言われたものの、あくまでネットで情報を観て一個人、一国民として動いていることを伝え、法案の概要と主な問題点、画策していると思われる集団の名をあげると「あいつらかコンチクショー!!!」とどうにか理解してもらえた。
(意訳です、ほんとはもっと上品な人です)

陳情書の書面を委員会の各議員のFAX宛に転送してもらえることになった。
コンビニから送るの高いんだもん!一枚50円でも結構負担なんだよ!


先月、二年愛用してきたiPodを壊してしまい寂しい思いをしていた。
今日迷った末になけなしの金で、iPodで一番安い
1GBのshuffleを買ってきた。
iTunesに同期して、夜買い物に出る際携えて出た。
シャッフル再生で、卸したての最初の一曲目がLina Ohtaが歌う
"PUZZLE-RIDDLE"..."EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK"の最後に収録されている曲。

その歌のサビの歌詞が...
"I hope,Everything is gonna be alright"

誰かが言ってた。
「iPodのシャッフル再生は時に
とんでもなく持ち主の意に沿う選曲をしてくれる」と。
ああ、確かにそうだ。

0 件のコメント: