2009年1月21日水曜日

坂本真綾LIVE TOUR2009“かぜよみ”名古屋初日行ってきた

彼女のライブを観たのは初めて。

会場はココ

前日になって自分の席が五階席であったことに気づき、はて何かスコープを用意すべきかと思ってアマゾンで探してはみたものの届くまで間に合うはずもなし。会場の近くにある東急ハンズで探すことにした。

去年Perfumeの武道館公演を観た時、肉眼オンリーで真に寂しい思いだったので「同じ轍は踏まぬぅぅ!」ってことで。

双眼鏡でなく単眼鏡にしました。およそ五千円也、グッズ買うのはは諦めました。この選択は間違っていないっ て必死に己に言い聞かせつつ会場入り。せめてパンフは買いたかったが、三千円・・・そういえば先日発売されたニューアルバムもまだ買ってない・・・オリコンデイリー三位おめでとうございます。

既に実績も評価の高さも半端でない彼女、ライブでの表現力も圧巻でした。
清らかさ荘厳さ力強さ愛らしさ、様々な側面を見せつつも印象を一つに留めないのは真の実力者の証か。

バンドのベースは渡辺等氏かと期待してたのですが、ずいぶん若い人でした。
フレッテッド・メイプル指板の五弦ジャズベのほかに、ボディの形がユニークなフレットレスの四弦を使ってらっしゃった。

僕ちんも二本目はフレットレスの四弦にしたいな。
ろくすっぽ弾けやしないけどさ!!


今日買った単眼鏡と、入場時配布された"かぜよみフラッグ"








今実家の母に頼まれている、と言うか引き受けてしまったモノについて思案している。
母が考案した「猫用のトイレ」を「何なら俺が作るよ~」と安請け合いしてしまったのだが、ラフスケッチを送ってもらったものの未だ思案中。とりあえず既成の何かを改造してみることになるが・・・できるかな。はてさてフフゥ~。

0 件のコメント: